よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめました。

○どんな症状に効果がありますか?
頭痛 肩こり 腰痛 眼精疲労 神経痛 しびれ 五十肩 ぎっくり腰 だるさ 全身疲労 自律神経失調症 冷え むくみ 便秘 生理痛 PMS 不妊症 更年期障害 不定愁訴 イライラ 不安 不眠 ストレス 胃腸症状 ダンスやランニングなどスポーツ後のケア 病後のリハビリ
など多くの症状に対応しています。お気軽にご相談ください
○予約制ですか?
予約優先になります。
ご予約いただいたほうが、お待たせすることなくご案内できます。当日でも、お電話いただいたほうが確実です。
○初診料はありますか?
初診料はいただいておりません。担当者の指名もできます。(無料)
○どんな服装で行ったらいいですか?着替えはありますか?
Tシャツ レギンス スウェットなどリラックスできる柔らかい素材の物がおすすめです。お持ちいただいてかまいません。
お着替えは男性用・女性用それぞれ各サイズのご用意がございます。ご希望の方はお申しつけください。(無料)
○痛くありませんか?
イタ気持ちいい感覚がその方に合った強さと言われており、効果的な強さにもなります。
心地良い感覚なので、施術中にうとうと眠ってしまう方もいらっしゃいます。
○施術前・後に気をつけることはありますか?
【施術前】
食事は30分前にはお済ませください。
香水はなるべくお控えください。
コルセットやサポーター・ベルト・メガネ・ネックレス・時計などはお外しください。
【施術後】
激しい運動・飲酒・徹夜・直後の入浴はお控えください。
お早めにお休みください。

初めて施術を受けた後には、眠くなる・だるくなる・かえって症状が重く感じる場合があります。
これを瞑眩反応と言いますが、症状が良くなっていく一時的な反応なので、ご心配は要りません。
気になる時はお気軽にご相談ください。
○鍼は痛い、お灸は熱いというイメージがあるのですが・・・
鍼と聞くと注射のイメージから痛いと想像される方が多いのですが、当院では0.12~0.2ミリの極細鍼を使っています。
鍼は髪の毛より細く、刺したときに痛くないような形に作られていて、痛みはほとんどありません。
お灸は温灸タイプを使用しております。
火傷の心配もなく熱さも心地よく伝わってきます。ご安心ください
○鍼は感染症が心配です。衛生面は大丈夫ですか?
当院で使用する鍼は全て滅菌済みの使い捨てタイプです。
鍼だけでなく鍼皿も使い捨てです。衛生面はご安心ください。
○生理中に受けても大丈夫ですか?
問題ありません。
生理痛やPMSなどの症状には、はり・お灸コースがおすすめです。
○どのくらいのペースで受けたほうがいいですか?
症状にもよりますが、最初のうちは間隔を開けずに受けていただいたほうが効果的です。
最初は1週間~10日に1度、次は2週間に1度、3週間に1度と体調に合わせて受けるのがいいと思います。
お気軽にご相談ください。
継続的に受けることで症状は改善していきます。また、月に1度の体のメンテナンスと疾病の予防のための施術もおすすめです。
○妊娠しているのですが大丈夫ですか?
妊娠も安定期(16週) 5ヶ月以上に入れば安全ですが、不安な方は主治医にご相談ください。
当院では、国家資格者が妊婦さんのおなかに負担のかからない横向きと仰向けの姿勢で施術します。
ご安心ください。

この他にもご不明な点がございましたら、03-5950-6201までお気軽にお問い合わせください。

ページのトップへもどる